妊活はじめました

働く私の妊活の記録

病院1回目

消えちゃったので再ポスト。。。

 

病院行って来ました。

もともと出張が多くて平日東京にあんまりいないし、土日は旦那とゆっくりしたいので、なかなか行く機会がなかったんですが、金曜東京勤務かつ旦那が出張でいない!今だ!と思って行ったわけですわ。

私わりと説明書読む前に使い始める感じの人間なので、とりあえずアクション起こしてみるのが大切かなと。

 

で、行って、イラっとしてしまいましたね。

 確かにね。私もあんま真面目に基礎体温とか計って行かなかったし、悪いところもあるかもしれない。

混んでたし先生も忙しいのだと思う。わかる。

でもさ…それでも言い方ってもんがあるでしょうよ、って思ってしまったよ。

 

「来週水曜日来て。え?来れないの?来れないならできない!

 

…それは私に仕事を辞めろと言っているのかな?😊

 

私も旦那も仕事忙しいし、タイミング合ってないのかなって可能性は大きいと思ってたけど、それ以上の可能性もあるかもしれない。そういうのがあったらちゃんと治したいと思って、確認したくて行ったわけですよ。

なのに、これからどんな事をするとかの説明もなく、私に家庭の状況説明のタイミングも与えず、その言い方ってなんなのさ?

これからどうなるんだろう、出張とかない仕事に移行するように職場に相談とかしないといけないのかな、でもそうするとやりたい仕事諦める部分もあるしな、とか、いろいろ不安を抱えているわけだよ。

なのにさ、有無を言わさずそういう言い方は違うと思ったよ。

全力で妊活できる人しか妊活しちゃいけないのか?

ガチで仕事してる女は来るなってか?

 

結局その後採血の時に涙腺崩壊して看護師さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。忙しい中、本当に申し訳ない。

でも検査結果受け取ったら病院変えようと思う。

 

(すごく偏見だと思うけど、学歴見た時にちょっとうーんって思ったのが当たってしまった感もあった。かなりお金のかかる大学をお出になられていたので、おそらくお母様も専業主婦とかなんだろうなーとか思ったりしました。)

 

病院選び大事。

 

今まであんまり女性だからという理由で困ったことはなかったけど、子供が絡むと人生こんなにハードモードになるんだなぁと思いました。

まる。