妊活はじめました

働く私の妊活の記録

オススメアプリ

私ガジェットとかアプリとか大好きなんですよね。

データをグラフ化したりするのが好き。

 

でもこのグラフはそれなりにこだわりがありまして、思うようなグラフを描いてくれるアプリになかなか出会えないのです。

iphoneのヘルスケアのグラフとか、ちょっと何考えてるのかワカラナイデス。

 

ずーっと思ってたのが、生理周期と体重、体調をとかを並べてグラフ化してくれるのないかなーと思ってたんですよね。

でもなかなか良いのが見つからなくて、自分でコード書いたりしたこともありましたが、なんせスマホでぱっと簡単に入力・出力するにはやっぱりアプリが良いなーと思ってたんですよね。

 

で、今のところ一番気に入って使ってるのがコレ

Glow

https://glowing.com/glow

 

英語だけど…😥

 

体重は並べられないみたいですが、サイクルと基礎体温、体調は並べてくれて、自分の周期の特徴をとらえやすくなります。

あと一部アクティビティトラッカーとも連携があるのも良いです。

他の日本語アプリとかだと、自分の体調とかも同時に並べてくれるのあんまない気がします。

これで体重も並べてくれればなー…

 

やはり自分でアプリ作るしかないか…